宮前平 年明けプレオープンのひなた食堂
2018年12月23日
1月7日(だったと思います)にプレオーブンを控える食堂、
『ひなた食堂』に呼ばれ、ランチを食してきました。
この食堂は宮前平駅から徒歩3分の場所にある「電通ハウジング」という不動産屋さんが手掛ける食堂です。
電通ハウジングの代表は元々、イタリアンでコックをされていたこともあり、いつかはお店を出すのが夢だといつも語られてました。
その為なのか、たまたまなのか、昨年、代表よりもさらに長い期間、イタリアンでコックをされていた方が
従業員として入って来られました。
そして、来年より食堂の代表として、働かれます。
コック→ちょっとだけ不動産屋さん→食堂
これはたまたまではないような気がします!
電通ハウジングの代表とはいつも仲良くさせていただいて、飲んだり、ゴルフに行ったり、飲んだりと
お付き合いさせていただいております。
そのお付き合いあって、今日の10時過ぎに突然、
「13時30分過ぎに食堂に食べに来れませんか?スタッフの練習をしたいと思いまして、お時間あったらご連絡ください」
とのラインが。
すかさず
「ありがとうございます。伺います」
と。
プレのプレのプレくらいだと思いますが、店内は荷物もあり、これから最後の仕上げにかかっていくようでした。
店内に着くと、早速、
「本日のランチは、生姜焼き定食、お刺身定食、ドリアになります。どちらになさいますか?」
と。
「生姜焼き定食で」
しばらくして、宮前区は菅生にございます不動産屋さん、幸信商事の代表が来て
「生姜焼き定食で」
それからさらに、宮前平駅前のローソン裏でやっている不動産屋さん、アガサの代表が来て
「生姜焼き定食で」
おい、食べ盛りの中学生か!!
全員、生姜焼き定食じゃ練習にもならないし、味とか見た目とかの話をしないといけないんでしょ!?
みんな一緒じゃダメじゃない!?
ってことで、
私、やっぱり「お刺身定食で!」
ドリアは店員さんたちが食べてらっしゃったので、それは大丈夫そうでしたので、
とりあえず、生姜焼き定食×2、お刺身定食×1を注文。
因みに、私、刺身でご飯を食べれないタイプの人間ですので、
それを思いだし、途中、
「すみません。お金払いますので、生姜焼きを追加でいただけますか?」
と両方、食べさせていただきました。
美味しかったです。
お盆、お皿もかわいらしく、見た目にも楽しませていただきました。
奥様方受けするような気がします。
お味噌汁の量が多すぎるとか、野菜はもう少しあった方がとか、
皿が大きくて、最初見た時には少ない感じがしたけど、食べて見たら多い、とか。
色々な話をさせていただきました。
テーブル席、座敷の両方あり、相当数のお客様が入ることが出来そうです。
追加で生姜焼きを頼み、ご飯までお代わりをしてしまった私ですが、
お金は要らないよって・・・
本当、すみません。オープンしたら、一杯お金を落としにきます。
↓の写真は、食べてる途中に思いだして撮った写真です。
運ばれて来た時には凄くバランスの良い感じだったんですが・・・
小鉢も2皿ついていたし・・・
食堂がオープンしましたら、ご自身の目で確かめてください。